ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
がんちゃん
住所:熊本県(山ん中)

性別:男

生年月日:1960.11.20

血液型:A

ターゲット:シーバス、メバル、チヌ、烏賊。。。。。

クロ、尾長
オーナーへメッセージ

2012年10月13日

嗚呼、バチかぶった

世の中、農家は稲刈り真っ最中。

天気も、晴れ続きです。

そんな中、甥っ子から、エギングに連れていけメールが


稲刈りを、終え。

またまた、天草へ
エギング

この甥っ子も、エギング初心者(バスは、やっている)

行きがけに、〇〇釣具センターに寄り、
エギングロッドを、物色。



メジャクラの、クロステージ832Eを、チョイス
リールは、私のオサガリで我慢してもらいました。

今回、天草地方は、強風注意報発令中ですが、どうなりますことやら

前回、釣れたポイントから、ランガンです。

ベストポイントは、先行者アリ

先のポイントへ、


風は、ありますが、どうにか釣りできそうです。


準備を済ませ、甥っ子にレクチャー(私より、キャスティング、シャクり共断然上手いアセアセ)
レクチャー必要ないみたいです









が、しかし反応ナシ








地合い外しか?
その時、パキッと変な音が
ガーーーン(ToT)
やっちまいました
またもや骨折
しかも三つに・・・・・つら過ぎます



しかし、甥っ子に、烏賊釣らせてあげたい

顔で笑って、心でないて、辛い顔はみせられず

シーバスロッドに、持ち替えて、続行します

駄目百姓、完全に
バチかぶってます(この忙しい時に釣りに行くなんて)





風で、釣り辛いので、ポイント移動
風で、ガイドに、カラマル、カラマル





風裏探してランガン
ここも、風強いな~
またまた移動








おっ、此処は風裏だな

しかし、先行者あり、入る処がないみたい。考える事は、皆一緒

次、次








此処も、風裏でよさげ

先端部には、先行者アリますが、手前で釣りできます。








しばらく、シャクってると、烏賊パンチ


居ますね、


シャクシャク、シャクシャク








来ました来ました、待望の一杯

嗚呼、バチかぶった










300gクラス

続いて、甥っ子にも、HIT

初めての、アオリに、嬉しそうです

続いてHITしますが、サイズが伸びず
リリース

潮どまりも、近づき、また、移動します

この、ポイントも、ロリ烏賊の連続

最初の、ポイントへ向います

ところが、またもやアクシデント


朝4時まで、全面通行止め、う回路なし

路肩の止めて仮眠します



通行止め解除を、まってポイントへ、むかいかす。

手前の、ポイントでは、甥っ子は、おチビちゃん、一杯、私ボー

先へ移動、最終決戦

ここで、ようやく一杯

嗚呼、バチかぶった










デイで、初めて釣りました

ここで、納竿とします

ボーは免れたものの、完全、バチかぶり トホホ


ライカルは、もう”ヤメ”です

新しい、ロッドが欲しい




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
牛深釣行
春烏賊?、もう夏ですね
春烏賊のつもりが、秋烏賊に
ようやく、出陣ですが遭えなく、刀折れる
秋烏賊調査
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 牛深釣行 (2013-06-16 13:12)
 春烏賊?、もう夏ですね (2013-06-01 21:01)
 春烏賊のつもりが、秋烏賊に (2012-09-30 22:59)
 ようやく、出陣ですが遭えなく、刀折れる (2011-11-08 21:59)
 秋烏賊調査 (2010-09-30 20:15)
Posted by がんちゃん at 20:40│Comments(9)釣行記
この記事へのコメント
お疲れ様でした!


行楽シーズンですもんね~、

どこも人だらけです、、、、。
Posted by JiJiJiJi at 2012年10月14日 11:16
トラブル続きでしたね。
それでも甥っ子さんが釣れたんで、良しですね。
瀬戸内は、おちびちゃんさえ厳しくなって来ました。(苦笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年10月14日 17:49
甥っ子さん初アオリおめでとうございます(^o^)/

骨折いたいですね(^-^;

メジャクラから新しい竿(割とリーズナブル)がでてるみたいで気になってます☆
Posted by はるっち at 2012年10月16日 18:16
JIJIさん、こんにちは


めぼしい、ポイントは、本当に人だらけですね

風が、強い時は、風裏に集まりますね
Posted by がんちゃん at 2012年10月17日 07:49
酒ちゃんさん、こんにちは

今度は、あっけなく、折れてしまいました

新しい、エギングロッド、捜さなければです

甥っ子は、私より、上手いです

上達早いでしょう
Posted by がんちゃん at 2012年10月17日 07:56
はるっちさん、こんにちは、


骨折、いい音でしたよ、パキッンと(ノ△T)


もう、メジャクラは買いません

コスパは優れているのでしょうが

違うのが、欲しくなりました。
Posted by がんちゃん at 2012年10月17日 08:06
たまには息抜きも必要なのでバチは当たりませんよ(^^)


ロッドの骨折で何かの厄を払ったと思えばイイだけですが・・・痛いですね(^^;)

やはりメジャクラ折れやすいとは聞いていましたが、ココまでとは・・・(苦笑
Posted by ゴンドラゴンドラ at 2012年10月17日 18:36
あっ、甥っ子さん初アオリおめでとうございます~♪
やはり、バス経験者はお上手なのでしょうね(^^)
Posted by ゴンドラゴンドラ at 2012年10月17日 18:37
ゴンドラさん、こんばんわ、


そうですね、何事も、ポジティブにですよね

甥っ子、コシャクにも、連続ジャーク、簡単に、こなしやがるんですよ、参りました
Posted by がんちゃん at 2012年10月17日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
嗚呼、バチかぶった
    コメント(9)