ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
がんちゃん
住所:熊本県(山ん中)

性別:男

生年月日:1960.11.20

血液型:A

ターゲット:シーバス、メバル、チヌ、烏賊。。。。。

クロ、尾長
オーナーへメッセージ

2011年01月08日

極寒

皆さん、こんばんわ

今日は、珍しく、晴天でしたね

休日の方は、いい釣り日和でしたでしょう

天気が良かった分、朝は、極寒でした


これは、最高最低気温が測れる、温度計です

極寒
極寒

マイナス6,5℃でした

ここ最近では、最も寒い朝でした

おかげで

極寒

作物まで、凍りましたorz

また、減収になります(T_T)



同じカテゴリー()の記事画像
秋ですねぇ
妄想がふくらみます
残暑お見舞い申し上げます
スクミリンゴガイ
今年から
収穫
同じカテゴリー()の記事
 秋ですねぇ (2010-10-09 10:16)
 妄想がふくらみます (2010-08-29 20:17)
 残暑お見舞い申し上げます (2010-08-25 20:13)
 スクミリンゴガイ (2010-06-28 20:50)
 今年から (2010-06-21 13:32)
 収穫 (2010-06-07 18:40)
Posted by がんちゃん at 20:58│Comments(23)
この記事へのコメント
遅ばえながら・・・

メリークリスマス!!!

農作物も凍ったらやばいですね・・・

ハナタレもそれに近い職種ですのでいたいほどわかります・・・・

春よ~恋!
Posted by ハナタレ小僧 at 2011年01月08日 21:39
寒いと釣りに行けないなんて言ってる私なんかノー天気なんですね。

冷え込みで減収、天気の変動は農家にとっては深刻ですね。

九州で-6.5℃まで下がるとは思いもしてませんでした。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2011年01月08日 22:59
こんばんは。
遅くなりましたが・・・・
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^-^
こちらも本日は冷え込み一面霜がおりて真っ白でしたよー。
Posted by jun at 2011年01月08日 23:09
異常に冷えますね~!

今朝方、潮の退いた岩場から~、

湯気出てました!!

温泉でも湧き出したかと思ったら~、

水温との差がもの凄く大きいんですよね!?

初めて見る光景でした、、、。
Posted by JiJiJiJi at 2011年01月08日 23:19
 こんばんは、煽狂ですm(_)m

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_)m


で・・・
そちらでもそこまで冷えるんですね(汗)

下手すれば、私のトコより最低気温が低いかもしれません(焦)


それでも、私の釣果よりは・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年01月09日 00:41
そこまで冷えるんですか!
作物大変でしょうが、頑張ってください。
早く春が来て欲しいです。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年01月09日 08:56
こんにちは!
昨日の朝はめちゃめちゃ寒かったですね!
農作物の管理もお疲れ様です^^
凍ってしまったらダメなんですね・・・
わが家は関係ないのでぜひ景品でwww
Posted by あびけんあびけん at 2011年01月09日 09:07
こんにちは!
朝晩の冷え方はハンパじゃないですもんね(^_^;)
こう寒いと釣りに行くのも億劫になっちゃいますね(´Д`)

無事収穫出来るようお祈りしてます!
Posted by ryoukei at 2011年01月09日 12:22
ハナタレ小僧さん、こんばんわ

メリクリ!!です

これも、自然相手ですので、仕方ないです

試練ですね
Posted by がんちゃんがんちゃん at 2011年01月09日 18:11
酒ちゃんさん、こんばんわ

年に2~3回は、こういう日があります

もう少しコスト掛ければ(設備)いいのでしょうが、単価がですね

めげずに、頑張ります
Posted by がんちゃんがんちゃん at 2011年01月09日 18:18
junさん、こんばんわ

今年もよろしく

そちらも、そうでしたか

風邪など、めしませぬように
Posted by がんちゃんがんちゃん at 2011年01月09日 18:22
jijiさん、こんばんわ

へえ、そんな現象みれるんですね

幻想的だったでしょう

こう寒いと、釣果はきびしいみたいですね
Posted by がんちゃんがんちゃん at 2011年01月09日 18:26
こんばんは。
こちらも寒いですけど、この時期にそこまでは下がりません(驚)
作物にも厳しい季節ですね…
Posted by キリン at 2011年01月09日 19:29
煽狂さん、lこんばんわ

今年は、元旦から大雪でした、と言っても10cmぐらいでしたが

ちょっと、内陸部になりますので、冷え込みはきついです

何を、おっしゃいますやら、充分アツいですよ

その情熱で、寒さも、吹き飛ばしてください
Posted by がんちゃんがんちゃん at 2011年01月09日 20:43
山猫さん、こんばんわ

毎日と言うことは、流石にないですが
年に、2~3日あります

こればかりは、どうしようもないです
自然には、勝てません

そちらも、大変でしょう

春が、くれば、事態もよくなるのでは
Posted by がんちゃんがんちゃん at 2011年01月09日 20:54
あびけんさん、こんばんわ

見た目は、悪いですが(商品価値がなくなる)

湯掻くと、判らなくなりますよ

食べるぶんには、ノープロブレム

こちらに、来られる機会ができましたら
是非、お寄りください。

お分けしますよ
Posted by がんちゃんがんちゃん at 2011年01月09日 21:00
ryoukeiさん、こんばんわ

今年は、よけいに、寒い気がしますね

寒い寒いとも、言ってられません

釣りに、仕事に頑張ります
Posted by がんちゃんがんちゃん at 2011年01月09日 21:05
キリンさん、こんばんわ

ホント、寒いですね

この時期を、乗り越えれば

春が、やってきます、もうすこしの、辛抱ですね
Posted by がんちゃんがんちゃん at 2011年01月09日 21:07
おはようございます

九州でも随分雪が降り大変ですね
がんちゃんパワー全開で頑張って下さい
春が待ち遠しいですね♪
Posted by タラ丸 at 2011年01月11日 08:17
こんにちは!

ビックリするくらい寒いですね(@@;)

私も、先日の熊本への里帰りの時は大雪に遭い
チェーンを調達して、何とか帰りました(^^;)

火の国のはずなのに・・・厳しいですね。
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2011年01月11日 18:35
タラ丸、おはよう御座います

今年は、一段と寒いです

そちらに、比べたら“屁”みたいなものでしょうが、

来月になれば、少しずつ、春に近づくでしょう
Posted by がんちゃん at 2011年01月13日 11:41
GekiーChinさん、おはよう御座います

御里も、大変でしたね

週末も、冬将軍が、やってくるみたいです

クル、キットクル、キットクル
Posted by がんちゃん at 2011年01月13日 11:48
wwwnanoです☆
足跡ありがとうございま~す。

釣りガール初心者ですが
仲良くしてくださ~い☆☆☆
Posted by wwwnano at 2011年09月04日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
極寒
    コメント(23)