ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
がんちゃん
住所:熊本県(山ん中)

性別:男

生年月日:1960.11.20

血液型:A

ターゲット:シーバス、メバル、チヌ、烏賊。。。。。

クロ、尾長
オーナーへメッセージ

2010年07月26日

アジングでオールナイト

皆さん、こんばんわ

毎日、暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか

今日は、土用の丑の日ですね、もう、鰻は、食べられましたか




さて、また、年甲斐もなく、オールで、アジング、行って参りました

初めに、向かった場所は、天草A港

某釣り具店サイトで、アジが釣れてる模様

早速、偵察に、


しかし、潮どまりのうえ、ベイトの気配すらなし

そうそうに、切り上げ、次の場所へ

先行者は、いません

満潮からの、下げ潮

準備をして、キャスト、






前方に、なにやら発砲スチロールの、ヴィがあって、

投げれません、隣には、餌師の2人組みが、こられました

そこを、避けて投げますが、流れもあり、釣りにくい状況です

ヴィに、引っかけ、Mキャロ、ロスト(T_T)

場所、移動


ここも、先行者なし

キャスト、キャスト





待望の、あじーーーーーーっ
アジングでオールナイト































アタリ、物凄く、小さいです

あとが、続きません

そうこうしてると最干潮の、潮どまり

ボトムを、探ってると、なにやら、強い引きが

また、やつがきたのか?






















アジングでオールナイト

































????ヘッドシェイク????


あがってきたのは、35cmのキビレちゃんでした

まあ、嬉しい、外道ですね

二匹め目の、どじょうを、ねらいボトムを、攻めます


これが、バチあたり、Mキャロ、計4個もロストし

アジも釣れず、心は、もうぼろぼろ



前回のように、上げ潮に期待します



アタリは、あるももの、小さくて、浅いです

なかなか、フッキングできません

ポロリ、連発

ワームも、ローテーションしないと、すぐ、アタリがなくなります


しびれを、切らして、禁断の


アシストフック、鬼爪





なんとか4匹追加して、終了


夜が、明けてきました


散々な、釣果でした

反省点、たくさんありすぎて(ToT)












帰り道、M川の様子を、見てかえりました


上げ潮で、鈴木さんが、大挙して遡上してました

仕事が、なければ、ロッド振っていきたいところですが、












タックル、積んでるのになあ・・・・・

後ろ髪引かれるおもいで、帰路につきました




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
対岸でコラボ、半島初上陸
GO!! WEST
秋烏賊に向けて
魔界へと
現役、復帰 マキマキ
アジング、コラボ
同じカテゴリー(釣り)の記事
 対岸でコラボ、半島初上陸 (2010-09-13 10:19)
 GO!! WEST (2010-09-09 18:06)
 秋烏賊に向けて (2010-09-06 20:47)
 アジングコラボ後、エギングコラボ (2010-08-24 16:15)
 魔界へと (2010-08-09 21:54)
 現役、復帰 マキマキ (2010-08-05 20:58)
Posted by がんちゃん at 19:46│Comments(22)釣り
この記事へのコメント
こんばんは!
アジが釣れ出しましたか!
これからサイズも期待できそうですね♪
ワタシはMキャロのロスト対策で
Mキャロを付けるラインとスイベル以下の
ラインの太さを変えていますよ。
Posted by あびけん at 2010年07月26日 21:49
こんばんわ。

キビレおめでとうございま~す。

Mキャロ4個ロストは痛いですね・・・
ワタシはロストが怖いのでボトムまで落とせないかもw
Posted by kb at 2010年07月26日 23:08
あびけんさん、おはよう御座います

アジ、だんだん厳しくなってきてます

赤潮のせいか、多分、ポイント選び方、腕が悪いのでしょう


ロスト対策で、上を2号 下を1,5号にしてますが

松田スペシャルは、強く、スイベルから切れてくれません

1.2号に、変えようと思います
Posted by がんちゃん at 2010年07月27日 07:29
kbさん、おはよう御座います

キビレ、狙っても、釣れないのに

キビレさんには、申し訳ないですが、1匹より、アジ10匹のほうが

Mキャロ+JH、財布に、厳しいです
Posted by がんちゃん at 2010年07月27日 07:41
こんばんは(^o^)/がんちゃんさん☆
オールナイト(*_*)すごいです(^-^;
私は歳のせいか、12時をまわると一気にパワーダウンしてしまいます(笑)
アジ厳しいながらもゲットさすがですね♪
そして…キビレーーー(☆_☆)私も釣りたぁ〜い!
Posted by ロンドベル at 2010年07月27日 19:20
こんばんは

オールナイトで頑張りましたね
その努力が釣果に繋がっているのでしょう
夏の暑さに負けずに 頑張ってくださいね♪
Posted by タラ丸タラ丸 at 2010年07月27日 19:39
オールナイトお疲れ様です。
私は、もう絶対に無理ですよ。
アジ、水温上昇のせいかこちらでも渋いようです。
私もキビレ1匹よりアジ10匹が良いです。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2010年07月27日 19:48
ロンドベルさん、こんばんわ

オールナイトは、その時は、なんとか頑張ってますが、 昼休みより、昼寝します

夜も、早めの就寝です

ロンドベルさんは、まだ若いので、大丈夫でしょう
Posted by がんちゃん at 2010年07月27日 20:43
タラ丸さん、こんばんわ

さすがに、厳しかった(釣果も、体も)です

釣りバカは、しょうがないですね(爆)
Posted by がんちゃん at 2010年07月27日 20:47
酒ちゃんさん、こんばんわ

釣れないと、ついつい、粘ってしまいます(馬鹿ですね( ̄∀ ̄)


その10匹が、釣れないのですよ
Posted by がんちゃん at 2010年07月27日 20:52
いろんなドラマがあったんですね^^
夢中になるとあっという間に夜明けですよね^^
で、次の日に死ぬorz
今度M川の鈴木さん紹介してもらっていいですか?仲良くなりたいです(笑)
Posted by ak9216ak9216 at 2010年07月28日 18:09
ak9216さん、こんばんわ

当日は、ご一緒出来ず残念でした

あまりに、釣れないもので、朝までやってしまいました

言うまでもなく、昼から、グロッキーでした
Posted by がんちゃん at 2010年07月28日 20:24
こんにちは。

ブログ拝見させていただきました。
釣行回数もそうですが、釣ってらっしゃいますね!
ワタクシ、最近サッパリ釣れてません(^^ゞ

そうそう、私はMキャロのリーダーは1号です。
Posted by ひろぽん at 2010年07月30日 15:11
ひろぽんさん、こんばんわ

拙いブログに、ご訪問、有難う御座います

釣果の方は、私もサッパリです

アジング、厳しいです

Mキャロの下リーダー、1号でも、いいのですが、シーバスやヒラが時折かかりますので、先日はキビレまで

次回から、落とそうと思います
Posted by がんちゃん at 2010年07月30日 19:46
おばんワニ~♪

おぉ~ひろぽんさんが来られてる~♪

しかし、オールナイトで釣りされるとは・・・^^;
私にはそんな元気はありません(笑

しかし、釣られてますね~♪
私、キビレなんて最近見てません(苦笑
Posted by ゴンドラゴンドラ at 2010年07月30日 20:17
こんばんワニ~♪

初コメです☆

オールナイト釣行いいですよね☆

夕マズメ、夜マズメ、朝マズメも狙えますので(>_<)

今日もちょっとアジングに行ってきましたが・・・

結果は・・・・

鬼爪二個つけたのですが・・・・まさかの坊主くらいました(泣)

どうせボウズならっと思い今からワニング行ってきます!

またお邪魔します!
Posted by ゲッツ at 2010年07月30日 23:44
ゴンドラさん、こんにちは

キビレは、事故です

前回は、狙ったのに釣れなくて、今回は、アジングタックルに、かかるとは、タモもなく、岸にずりあげました


朝まで粘っても、アジ5匹で、散々たる結果でした
Posted by がんちゃん at 2010年07月31日 11:21
ゲッツさん、こんにちは

アジ、そちらも厳しいですか

ワニ退治、気をつけて、いってらしゃい
Posted by がんちゃん at 2010年07月31日 11:25
どうも~!

おっ、キビレ出ましたね~!

居るんですね?


M川よさげでしたか?

帰省したとき、見に行ってみます!!
Posted by JiJiJiJi at 2010年07月31日 12:23
JIJIさん、こんにちは

あの場所は、朝マズメで、トップに出るかもです


M川は、その日は朝マズメが、最干潮から上げで、それに乗って、遡上してました

地元のおっちゃんが、50UPのキビレ上げたって、言ってたした
Posted by がんちゃん at 2010年07月31日 14:39
こんにちは

私も鬼爪買ってこようかな(笑)

チヌもそのサイズになると嬉しい獲物ですね

鰺はその時の条件でレンジがコロコロ変わりますね
昨日の鰺は水面直下でガンガンアタってきてました。
Posted by わっち at 2010年07月31日 17:48
わっちさん、、こんばんわ

鬼爪、なるべく使いたくないのですが、ショートバイトや、ポロリが続くと、つい使ってしまいます
Posted by がんちゃん at 2010年07月31日 18:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アジングでオールナイト
    コメント(22)