ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
がんちゃん
住所:熊本県(山ん中)

性別:男

生年月日:1960.11.20

血液型:A

ターゲット:シーバス、メバル、チヌ、烏賊。。。。。

クロ、尾長
オーナーへメッセージ

2010年09月13日

対岸でコラボ、半島初上陸

皆さん、こんにちわ

ちょいと、”釣り具店J”行きまして、なにげに長崎の釣り情報を、眺めてたら

思いつきで、じゃあ「行ってみるか」ってことで

対岸行きのフェリーに、乗ってました

対岸でコラボ、半島初上陸

わたくし少々、放浪癖が御座いまして、またやってしまいました。(苦笑)

九州7県で、唯一釣行がない、長崎の地へ

せっかく、行くのだから、ブロガーさんともお会いしたいぁ

ぶしつけとは、思いましたが、アポ取ることにしました

船上から、メールすると、ゴンドラさんから、返事が

コラボ、快諾してくださいました、

その前に、腹ごしらえ

気になる、看板が

対岸でコラボ、半島初上陸

このお方オーナーか??



写メわすれましたが、海老天丼をいただき、待ち合わせの場所へGO!!


少し遅れて現場に、到着。不発団のステッカーのある、クルマを、発見!!

噂では、かなりの、強面と聞いてましたので、恐る恐る

「あのぅ、ブロガーの方ですか?」と尋ねると

「はい、ゴンドラです」と

「はじめまして」とご挨拶を


噂とは、違いとても”温厚”で、やさしい方でした

隣には、親父さん顔負けお腕前、ゴンドラジュニアさん

少し離れたところに、ここのの、”主”ひろぽんさん

お二人にも、ご挨拶

息子さんは、礼儀正しく賢そうな、ひろぽんさんは、優しそうなかたでした

早速、Mキャロ組んで、キャスト!

ショートバイト、う~ん、乗りません

ゴンドラさんから、飲み物の差し入れ、ありがとうございます

まもなくして、”シーバスマスター”タッキーさん登場

「はじめまして」

またまた、なかなかの、イケメンで好青年でした


5人で、投げ倒します

しかし、渋い!!

シーバスの姿も見えますが、

ここで、ゴンドラジュニア君、コウイカゲット、流石です。噂どうり何かもってますね


皆さんも、なかなか苦戦されてるご様子、ぽつん、ぽつんとアジゲットされてます


私は、ショートバイトの連続、禁断の鬼爪の効果もなく、スレ掛かりのみ

シーバスタックルに、チェンジします


これまた、PNB!!

街灯も消え、トークタイム

皆さんと、釣り談義に花が咲きます

アジングのフックの話になり、ひろぽんさん、オヌヌメのこれ

対岸でコラボ、半島初上陸

いただきますた


ひろぽんさん、ありがとうございました


今度、使わせていただきます


時計を見ると、午前1時です。楽しい時間は、あっという間に、すぎますね


この辺で、お開きです

私は、フェリーの時間も、とっくに過ぎ、陸路じゃ遠いし

朝マズメで、O方面にでも行こうと思います

Oの公園駐車場で、仮眠を取り

朝から、アオリ狙いで、シャクリます

グンと、アタリます

あわせると、ゲソのみ

次も。ゲソ

頭にきたので、食べてやりました(爆)

フェリーの始発の時間も来たので、ここで納竿

釣果には、恵まれませんでしたが、楽しい旅でした


島原の皆さん、ありがとうございました



















同じカテゴリー(釣り)の記事画像
GO!! WEST
秋烏賊に向けて
魔界へと
現役、復帰 マキマキ
アジングでオールナイト
アジング、コラボ
同じカテゴリー(釣り)の記事
 GO!! WEST (2010-09-09 18:06)
 秋烏賊に向けて (2010-09-06 20:47)
 アジングコラボ後、エギングコラボ (2010-08-24 16:15)
 魔界へと (2010-08-09 21:54)
 現役、復帰 マキマキ (2010-08-05 20:58)
 アジング、終わりゃあ (2010-08-04 19:48)
Posted by がんちゃん at 10:19│Comments(20)釣り
この記事へのコメント
こんにちは

実は私もいつか島原に渡ろうと計画してました(笑)

ハウスボイラーのメーカー担当の方が烏賊で良い思いをされてましたので

港には近いのですが、希望するフェリーの時間が無いのが残念です
Posted by わっち at 2010年09月13日 11:06
わっちさん、おはようございます

わたしも、同じで、フェリーの時間が合いませんので、移動が不自由しますね

今回は、オールナイト覚悟で、渡りましたよ

向こうの、ブローガーさん達ともお会い出来て、楽しかったです
Posted by がんちゃんがんちゃん at 2010年09月13日 11:27
土曜日はお疲れさまでした。
なんとか釣れてくれて欲しかったのですが、あの日は激渋でしたね。
折角お越し下さったのに、申し訳なかったですm(__)m
次回来られるときは、万全の準備をしておきます(笑)。
また、お越しくださいませ(^.^)
Posted by ひろぽん at 2010年09月13日 12:00
ひろぽんさん、こんにちは

いえいえ、とんでもないです

釣果は、2の次、時の運ですよ

自然の摂理には、逆らえませんので

でも、皆さんにお会い出来てたのしかったですよ

こちらこそ、ありがとうございました

また、是非伺いますので、よろしくお願いします
Posted by がんちゃんがんちゃん at 2010年09月13日 13:01
また素晴らしい行動力ですね^^

釣れなかったのは残念でしたが、釣れると聞いて行ってみるとそんなもんですよね。
僕もあの方々をコチラに招き入れた時は、あまりにもの釣れなさに、お詫びに海に飛び込もうかと思ったほどです(笑
Posted by zenzozenzo at 2010年09月13日 16:27
みんなでワイガヤのコラボが楽しいですよね♪
私もまぜまぜしてほしいです(笑)
Posted by ロンドベル at 2010年09月13日 16:41
こんにちは

がんちゃんさんの行動力には凌駕しました
楽しいコラボになって良かったですね♪
Posted by タラ丸 at 2010年09月13日 17:25
おばんです~♪

とても”温厚”で、やさしいゴンドラです(笑

デマに騙されてはいけませんよww

しかし、貧果だったのがいけませんでした^^;

次回来られる時は、露天風呂付きの
宿泊施設を準備してお待ちしてます^^

楽しい時間をありがとうございました~♪
Posted by ゴンドラ at 2010年09月13日 19:15
zenzoさん、こんばんわ

行動力と言うか、だだの思いつきです

釣果は、残念でしたけど

新しい、出会いがありました、

それが、なにより良かったです
Posted by がんちゃんがんちゃん at 2010年09月13日 19:56
こんばんわ

ブロガーさんとの初コラボってドキドキですよね。
でも皆良い人で楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね。
私の初コラボも釣果は?でした。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2010年09月13日 19:57
ロンドベルさん、こんばんわ

釣れなくても、コラボは、楽しいですね


機会があれば、お会いしたいですね

チニング、教えてください
Posted by がんちゃんがんちゃん at 2010年09月13日 20:00
タラ丸さん、こんばんわ

他人から見たら、行動力というより、ただのアホかもしれませんね

コラボ、たのしかったですよ
Posted by がんちゃんがんちゃん at 2010年09月13日 20:05
とても、温厚でやさしい、ゴンドラさん、こんばんわ

初めてにも、かかわらず、手厚いおもてなし、ありがとうございました


釣果は、気にせずとも

最初、ご迷惑かなと思いましたが、思い切ってメールして良かったです

また、宜しくおねがいします
Posted by がんちゃんがんちゃん at 2010年09月13日 20:11
酒ちゃんさん、こんばんわ

ドキドキでしたよ

いい人達ばかりで、よかったです

たのしい、コラボができました
Posted by がんちゃんがんちゃん at 2010年09月13日 20:14
 こんばんは、煽狂ですm(_)m

他のブロガーさんとのコラボ・・・
いつやってもハラハラしますよね(苦笑)

んでも・・・
当連合では、コラボの際の釣果云々は関係なしにしております。

「楽しければ、それで善し・・・。」


ええ・・・
毎回ダダ荒れで、魚釣りどころの騒ぎではありませんので・・・(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年09月13日 20:43
ども ヾ(-∀-*)(*-∀-)ノ ども
オナー疑惑の私です^^;
はっきり言って私じゃありません(笑

私の地元で不発弾の方々とコラボってきたんですね^^
釣果は別にして楽しかったでしょう~
次回は御一緒できたら良いな~と思ってますwww

放浪癖でこちらへもカモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン
(笑
Posted by とっとっとーとっとっとー at 2010年09月14日 01:05
煽狂さん、おはよう御座います

私も、元来人見知りの方でして、初めて会う時は、ドキドキです

案外、お会いすると同じ趣味を、持つ者どうし、すぐに打ち解けました

新しい、出会いもまた楽しいです
Posted by がんちゃん at 2010年09月14日 07:09
とっとっとさん、おはよう御座います

半島、行ってきましたですよー

不発団の皆さんと、楽しいコラボでした

島キャン、いきませう、いきませう!
Posted by がんちゃん at 2010年09月14日 07:39
九州制覇おめでとうございます。
僕も遠くへ行きたいです。
僕の場合、現実逃避ですけどね^^;
Posted by ak9216ak9216 at 2010年09月15日 17:24
akさん、おはよう御座います

これで、九州7県制覇したことになります

現実逃避

少なからず、非日常とか、現実逃避だと思うのですが

ストレス解消になればいいのでは
Posted by がんちゃん at 2010年09月16日 06:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
対岸でコラボ、半島初上陸
    コメント(20)