ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
がんちゃん
住所:熊本県(山ん中)

性別:男

生年月日:1960.11.20

血液型:A

ターゲット:シーバス、メバル、チヌ、烏賊。。。。。

クロ、尾長
オーナーへメッセージ

2010年09月18日

ドウシテマスカ?

ドウシテマスカ?皆さん、こんにちは

玉ノ柄の尻栓

以前、、緩んでいて、海に落っことした事があります

それから、ビニールテープを、巻き付ける様にしてました

体裁を、考えてラッケットのグリップテープにしてみました

でも、なんかイマイチ(ρ_;)



Posted by がんちゃん at 11:54│Comments(8)タックル
この記事へのコメント
こんにちは♪
ショアジギやってます(^O^)/
穴が開いてる柄の部分をビニールテープでふさいで
仕上げでラケット用グリップを
本物のラケットみたいに巻いてみてはいかがでしょうか?
Posted by あびけん at 2010年09月18日 12:01
あびけんさん、こんにちは

シャクってますか~
楽しみにしてますよ

一応、グリップテープ巻いてみました
Posted by がんちゃん at 2010年09月18日 13:59
こんにちは。
頻繁に水洗いしないなら、いいアイデアだし、カッコイイですね~
私は、釣具に限らず、緩み止めには、水道工事などに使用する
シーリングテープを、オス側に巻いていますよ。
Posted by キリン at 2010年09月18日 16:59
以前磯でルアー回収時 ひょんな事からジグが磯に引っかかり
手を伸ばしても数十センチ届かず 柄尻で突っついているうちに「パキーン」
割れてマグネットホルダーごと 海の藻屑とした事が有りました
玉ノ柄の尻栓を補強しておけば・・・後悔先に立たずです(涙)
Posted by タラ丸タラ丸 at 2010年09月18日 17:01
そんなことがあるんですね(>_<)
まだ対策してませんでした(^-^;帰ってさっそくテープしてみますぅ♪
Posted by ロンドベル at 2010年09月18日 22:24
キリンさん、おはよう御座います

シールドテープも、いいかも、しれませんね

メンテは、濡れタオルで拭き上げてます
Posted by がんちゃん at 2010年09月19日 07:22
タラ丸さん、おはよう御座います

置き竿なども、補強してます

ちょっとした事ですけど、安心します
Posted by がんちゃん at 2010年09月19日 07:32
ロンドベルさん、おはよう御座います

見かけより、実用的ですね

知らぬ間に、取れてる事がありましたから、それから、テープ巻くようにしてます
Posted by がんちゃん at 2010年09月19日 07:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ドウシテマスカ?
    コメント(8)