ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
がんちゃん
住所:熊本県(山ん中)

性別:男

生年月日:1960.11.20

血液型:A

ターゲット:シーバス、メバル、チヌ、烏賊。。。。。

クロ、尾長
オーナーへメッセージ

2010年10月09日

秋ですねぇ

みなさん、こんにちわ

今日は、あいにく、雨になりましたね

三連休の初日で、がっかりされた方もおいででしょう

巷では、秋の花が、さいておりますよ
秋ですねぇ
秋ですねぇ

地区のみなさんで、育てた、秋桜と、向日葵です

畑では、蕎麦の花、満開

秋ですねぇ

わたくしは、昨日から、稲刈りです
秋ですねぇ

降るか、降らずか、どっちつかずの天気で、始めましたが、小雨が、ぱらつきましたので

途中で、止めました

終わってしまわないと、釣りのも、行けません

来週まで、お預けです








話は、変わりますが

あす、

秋ですねぇ



詳しくは、こちら

興味のある方は、見にこられたらいかがですか




同じカテゴリー()の記事画像
極寒
妄想がふくらみます
残暑お見舞い申し上げます
スクミリンゴガイ
今年から
収穫
同じカテゴリー()の記事
 極寒 (2011-01-08 20:58)
 妄想がふくらみます (2010-08-29 20:17)
 残暑お見舞い申し上げます (2010-08-25 20:13)
 スクミリンゴガイ (2010-06-28 20:50)
 今年から (2010-06-21 13:32)
 収穫 (2010-06-07 18:40)
Posted by がんちゃん at 10:16│Comments(18)
この記事へのコメント
コスモスも満開ですっかろ秋らしくなってきましたね。

大変でしょうが、稲刈り頑張ってください。

実家が農家だったので子供の頃思い出します。

終わったら思いっきり釣りに出かけてください。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年10月09日 11:30
こんにちは

私は退院したら稲刈りですね(笑)
『麦束しっぽ』ではなく『稲束しっぽ』を振り振りやっていきます

海釣りは看護師さんに「暫らくダメです〜」と止められました(汗)

それならば川鱸から再開しましょうかね(笑)
Posted by わっち at 2010年10月09日 16:00
こんばんは。
稲刈りシーズンですよね。お疲れ様です。
雨に邪魔されることなく、早く済めばいいですね!

私は、本日、妻の実家の稲刈り予定でし
たが、雨の為、平日に済ませたそうです。
Posted by キリン at 2010年10月09日 17:57
花は心癒されます(^_^)〜♪
稲刈りの時期なんですね、大変ですが頑張って下さいね(^o^)/
Posted by ロンドベル at 2010年10月09日 19:19
山猫さん、こんばんわ

ここに来て、雨が続いて、困っています

明日から、天気よさそうなので、頑張ります
Posted by がんちゃんがんちゃん at 2010年10月09日 20:54
わっちさん、こんばんわ

もう、具合は、いいのですか?

あまり、無理なさらずに!!

美人の看護師さんに、言われたら、言う事きかなくちゃですね(笑)
Posted by がんちゃんがんちゃん at 2010年10月09日 20:57
キリンさん、こんばんわ

そうですね、雨には、かないません

終われたのなら、いいですね

再来週には、終わるでしょう
Posted by がんちゃんがんちゃん at 2010年10月09日 21:00
ロンドベルさん、こんばんわ

ありがとうございます

稲刈りが終わると、地区のみなさんで、

コスモスの御花見と称して、BBQがありますよ
Posted by がんちゃんがんちゃん at 2010年10月09日 21:02
いや~ホントに癒されます(´∇`) ホッ

私が住んでる地区も、こんな感じのトコですよ^^
がんちゃんさんのブログは、お人柄が
溢れ出ててホント、癒されます~♪
Posted by ゴンドラ at 2010年10月11日 14:58
うちの家のまわりも母親の趣味でコスモス満開です^^
稲刈りは天気に左右されるのでむずかしいでしょうね^^;
連休の上島は何処行ってもひとだらけ(><)
久々にもう少し足をのばしてみましたよ^^;
Posted by ak9216 at 2010年10月12日 11:19
ゴンドラさん、こんにちは、

お返事遅れました

休耕田、利用しての花畑、あちこちありますね

先日、ローカルTVのニュースに、なりまして

県道端ということもあり、連日、見物客が、来てます
Posted by がんちゃん at 2010年10月14日 09:14
akさん、こんにちは

お返事遅れてしまいました

稲刈り、あとひと息です

最近、釣果は、いかがでしたか?
Posted by がんちゃん at 2010年10月14日 09:18
こんにちは!

秋ですねぇ!
コスモス・・・
そういえばこの間テレビで山口百恵さんの歌ってるの聞きました・・・

すごく良かったです(笑
Posted by チーム坊主 at 2010年10月16日 12:18
チーム坊主さん、おはよう御座います

おお、百恵ちゃんですか

懐かしいですね

花の中三トリオなんて、ありましたね

詩、曲、さだまさし
秋桜ですね
Posted by がんちゃん at 2010年10月17日 06:59
こんにちわ!

なごむな~がんちゃんさんのブログ!

最近仕事以外では釣にいけておらずなんだかプチいらいらしておりましたが・・・

彼女たち(お花)をみているとなんだか落ち着きました!
Posted by 佐賀県の僕 at 2010年10月22日 12:03
昨日はありがとうございました。
前大会栄光のカスだったがんちゃんさんには是非リベンジ願いたかったのですが・・・w

お母様にもよろしくお伝え下さい。

この向日葵みたかったですねぇ~
コスモスはとても綺麗に咲いてましたね♪

落ち着いたらアジング行きましょう♪
Posted by ゆうぽん♪ at 2010年10月25日 17:02
お久しぶりです^^

お忙しいみたいですね。

最近色々とあって前のブログは閉鎖
して新たに再開いたしましたので
今後も宜しくお願いいたしますm(__)m
Posted by ゴンドラ at 2010年12月13日 22:41
お久です~!


来年、またコラボりましょうか!?

ご案内いたしますよ~!!

チヌパラへ~!!!


良い年をお迎えくださいませ~。。。
Posted by JiJiJiJi at 2010年12月30日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋ですねぇ
    コメント(18)